兄弟の趣味

※マニアック注意※YOUTUBEでも紹介しない新型ハリアー納車されてわかったデメリット4選

お兄ちゃん新型ハリアー納車されて4ヶ月くらい経つけど気に入らないところってあるの?

それがさあ。。。気に入ってるところは多いんだけど直してもらいところの方が多いくらいなんだ。

えーーー!意外!!!いつも僕に自慢ばっかりしてくるから全部が気に入ってるもんだと思ったよ!

いつもは言わないデメリットを今日は見ていくよ!

新型ハリアー「デメリット」4選

Zグレード標準装備12.3インチワイドディスプレイオーディオ

⇧の記事でも紹介したんだけどせっかく大きなナビなのに強制的に画面1/3がエアコン操作画面などとして表示されてしまうんだ。

兄ハリアー

ほんとだ!これって全画面にはできないの!?

今のところ純正で全画面表示することはできないんだ。でも社外品で全画面キットがあるからリンクを貼っておくね。全画面キット

純正で全画面できない意味がわからないよね

だね。必要な時だけエアコン操作なんかできればいいのに。レクサスは全画面表示可能だから差別化を計ってるのかもね。

質感ならまだしもシステムで差別化かぁ。いらんとこ差別化図ってきたな。

オートクルーズコントロール

え?クルコン最高ーー!とか言っていつも使ってるじゃん!

かなり精度はいいから気に入って使っているんだけど問題はそこじゃない。

じゃあどこが問題なの?

ポイント

オートクルーズコントロールはハンドルを握る必要がある。ハリアーの場合ハンドルを握っていると感知するのは運転手がハンドルを動かした時だけ!

え?普通そうじゃないの?

BMWやメルセデスなどのハンドルには静電式のセンサーがついており、ハンドルに手を添えるだけで感知する。

海外車種にも負けないトヨタであって欲しかったです。

ミラーリング

これはお兄ちゃんが散々言っていたからわかるよ!ディスプレイオーディオ画面でのミラーリングはAndroidのみでiphoneが非対応なんでしょ?

そうそう!俺はiphoneユーザーだからミラーリングできないんだ。どうしてもYOUTUBEが見たくてAndroidスマートフォンを契約してしまったんだ。

                                                             ※運転中のわき見運転は法律で禁止されています。

それはもったいないね。iphoneでもミラーリングできればいいのにね。

運転席・助手席シート

兄ハリアー運転席シート

このように運転席・助手席はホールド感が強い仕様となっています。

運転中は身体が支えられ運転もしやすく満足なのですが降りるときにシートが出っ張っていて降りづらいです。一長一短ということで仕方ないのですかね?

ちなみにこちらが後席のシートとなります。⇩運転席と比べシートサイドの出っ張りはなく、乗り降りしやすさを重視した設計となっています。

兄ハリアー後席シート

お兄ちゃんの身長180cm以上あるのにそう思うってことは女性はかなり大変そうだね!

本当にそう思うよ。何か一工夫が必要な部分ではあるね!

いい商品があったら購読者さんにも情報を発信してあげてよ!

承知したぜ!マイブラザー!!

最後に

新型ハリアーに対して辛口評価を行なってきましたが相対的には大満足な車です。

デメリットの方が多い車には乗りたいとは思いませんが新型ハリアーは圧倒的にメリットの方が多い車となっています。

新型ハリアーの契約を迷っている方はデメリットも知りたいであろうと思いこの記事を作成いたしました。デメリットが少ない分、記事が短いでしょ?(笑)

次の記事は新型ハリアーを褒めちぎる記事にしたいと思いますので是非楽しみに待っていてくださいね!

それでは〜!

-兄弟の趣味,

© 2021 兄弟日記 Powered by AFFINGER5